ひとりふらふら日記

V6・KinKi Kids・Snow Man

吐き出し

こんばんは。

不安じゃない時はない。具体的に何が不安かって無くて、漠然とした普遍的な?不安です。「こうなったらどうしよう」の「こうなったら」の部分は、説明しようと思えばできるんだけど、それを口にするのが怖くて説明できない。暗い記事になってしまった。でも今日は頑張れない。「こうなったらどうしよう」「こうなるんじゃないか」「こうしたらこうなるんじゃないか」「こわい」常にそうやって考えてる。楽しくできるときがあるけど、すぐにまた恐怖になってしまう。自分でも、気にしちゃいけないって分かってるけど、気にしちゃう。客観的に見られてないんだなぁ。うまくいえんな。伝えたいこと吐き出したいことたくさんあるのに、うまく文字で表現できない。もっとある。脳内で考えてることもっとある。17時くらいから、特に不安が強くなる。不安って言ってるけど「恐怖」のほうが近い。何でもかんでも怖くなっちゃって、寝ても次の日また怖がってる。病院で薬もらってるけど強迫性障害のやつだから、極度の不安に効くかどうかわからない。不安障害の薬かぁ。副作用出たらどうしよう。副作用出るほうが効いてる証拠にはなるけど、副作用いやだ。わがままだな…。相談たくさんするけど、だんだんイラつかせてしまう…いつも。「気にしすぎ」って言われる。そうなんだよなぁ。気にしすぎなんだよなぁ。ただ、それを自分のものにできない。言われたその言葉を理解するだけじゃだめ。半年はもう、こうなってるかも。いつからだったかな。でも、インターネットで不安障害を調べると私のことが書いてあるのかと思うくらい、私のことが書いてあるから逆に安心した。私が特別なんじゃないと気が付けれれば、道が開く。というか、簡単に「障害」って言いたくない。重く捉えちゃうから。今だって恐怖だけど、それを押し殺してブログ書いてる。無視。本当はまだ話したいことあるけど、疲れてきたからここで終わられよう。

では。