ひとりふらふら日記

V6・KinKi Kids・Snow Man

最近はぼちぼちです。

こんにちは。

この間のFMS良かったなー。初披露でしたもんね「彗星の如く」。堂島孝平感が満載でした。Mステも楽しみです。MステはV6も出るしね!あと、トンチキメドレーも楽しみです。アルバムも楽しみ。久々ですよね。今回もないかなと思ってたので、出ると聞いてテンション上がりました!

今度、就労移行支援所(名前はよく覚えてない)に行ってきます。社会に出るための訓練所みたいなところです。そこで、いろんな仕事をしてみてどれが自分に合っているかを見極めてきます。やっと動き出せた気がする。今までは「働きたい」という気持ちはあっても具体的に何をすればいいのか分からなかった。家にいてウジウジしてるしかなかったけど、今度はそんなことなくなるよ。今年は気分変調症や強迫性障害なら悩まされた年で、最悪だったけどちょっと光が見えたかなって感じ。

クレヨンしんちゃんにハマってます。辛いことや苦しいことがあっても、しんちゃんを観れば耐えられます。しんちゃんを観るようになってから自傷行為はなくなりました。しんちゃんのおかげ😣クレヨンしんちゃんって、良い話がたくさんあるんですよ。教育上よろしくないって昔は言われてたけど、全然そうは思いません。おすすめがたくさんあるけど、語り出したら長くなるからやめておきます。

去年の12月の自分が書いた記事を読んでみました。だいぶ苦悩に満ち溢れてました。1年前の私はジャニオタを辞めようかと悩んでいたんですね。今の悩みに比べたら小さいです。

最近はインドネシア語を勉強してます。本を買ってきて自分でやってます。楽しいです。ガッツリやるより、のんびりやろうと思っています。ちょっとずつ進んでいるからやる気になれますね。あと、世界遺産が好きです。眺めるだけだけど、暇さえあれば眺めてます。こうやって好きなことが増えていくと、心が荒れることもなくなっていくのかもしれないなぁ。春から夏にかけてが1番荒れてました。怒って物にあたったりしてました。大きな音を立てて最悪な人間になっていました。今思うと、気分変調症のせいだったんだなと思います。今は強迫性障害がひどいです。あと、不安障害。常に不安がってます。一つの不安が去ったと思ったら次の不安が出てきます。それでずっと苦しくて泣いたりしています。辛いです。本当に辛いです。早く治って欲しい。ずっと家にいる自分が嫌いです。怠けてるみたいだから。なるべく運動しようとウォーキングをしています。一時間くらいの。帰ってきたら自由時間。掃除機かけたり勉強したり本を眺めたりしています。

自分は事務職は向いてないしやりたくないって思ってたけど、事務職もいいかもしれないと思い始めました。ていうか、仕事に就ければなんでもいいって感じかな。いろんなアルバイトしてきたけど、今だにどうしたいかっていうのが分かってない。でも、どんな仕事でもやりがいはあると思う。だから、自分なりに楽しさを見つけて仕事できればそれなりに楽しめるんじゃないかな。そう思う。焦っても意味がないことを今年は学びました。だから、少しずつ少しずつ頑張っていこうと思います。はぁ、ため息吐いちゃいますね。まだまだ解決はしないと思うなぁ。でも、めげずにいこうと思います!

では。