ひとりふらふら日記

V6・KinKi Kids・Snow Man

良かったり悪かったり

こんにちは。

最近は調子が良かったり悪かったりです。今は強迫性障害が一番ひどいかな。同じ道を何回も歩き直したり、ゴミの捨て方がイメージと違ったら捨て直したり、特定の空間を凝視しないと不幸になるって思ってしまったり、「これを言ったら不幸になる」って思ってしまったり、スマホのホームボタンの押し方が納得いかなかったら納得いくまで押し続けたり、いろいろ症状が出てます。でも、薬を処方してもらったので精神的に少しラクになりました。「これがあれば治るんだ」という思いが生まれるから。

強迫観念と強迫行為があって、両方ともとても疲れるんだけど、行為のほうを先にやめられれば、観念のほうもやめやすくなるみたい。

あと、観念を意識しないこと。意識して相手にしちゃうから余計ひどくなる。だから、スルーするのが一番いいんだって。分かっててもまだまだ難しい。でも、やってみようと思う。

気分変調症は、強迫性障害のおかげで少し影を潜めてる。でも、薬はちゃんと飲まなきゃね。

ブログのジャンルを変えようかな。自分自身のことを書きたくなってきた。

クレヨンしんちゃん」がマイブームです☺️しんちゃんと風間くんのコンビが大好き大好き大好きなんだけど、これについては別の機会に書こう。

とりあえず今は強迫性障害と向き合おうと思ってる。ほかの障害(発達障害と気分変調症)についてはそっとしとく。