ひとりふらふら日記

V6・KinKi Kids・Snow Man

今年もがんばるね

あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。

3日に配信を観ました。コロナの年だったため、ライブは真面目なセトリでした。アルバムの曲は「彗星の如く」と「新しい時代」以外なかったから、けっこう残念だったけど、久しぶりな曲歌ってくれたのは嬉しかった。「Missing」と「TIME」が意外でした!しょっぱなの「Cool Beauty」も嬉しかったなぁ。スマホの録画機能を使ったけど、2時間あったから容量足りるか心配だった😂このあいだも書いたけど、今の自分の状態的に、遠征なんてとてもじゃないけど出来ないから配信にしてくれて助かった。コロナ禍での形だからこんなこと言ったら不謹慎だけど…。

今年はコツコツと修行とメンタル改善を頑張ります。社会復帰のための訓練も始まるし、頑張りどころです。去年はただただ辛い年だった。それでも時間は過ぎていくのだから不思議なものですね。悪い時もあれば良い時もある。このことを肝に銘じて生活します。今年は気合を入れる年ですね。

お正月らしいことは何もしてません😂強いて言うなら、お餅を食べたくらいかな?お笑い番組たくさんありましたね。私は、かまいたちのタイムマシーンのネタが好きです!ポイントカードへの気持ちに感激しました🤣あまりお笑い番組を観ないのですが、最近はよく観てる気がする。

初詣は2日に行きました。大吉だったんです!今年は良い年だそうで、ご祈念と養生が大事みたいです。しかし、良い年だからと言って、うつつを抜かさない。でも本当に大切なのはおみくじを引くことじゃなくて、神様に感謝と挨拶をすることですよね。つい、自分のことばかり考えてしまうので、まだまだ修行が足りません…。

お守りはポーチに付けました。いつも使ってる物に付けるほうが良いかなと思いました。お守りの仕組みはよく分からないけど、「お守りがあるから絶対大丈夫」と安心できる心強さが、自分で自分を守ることに繋がってるのかもしれませんよね。つまりは、自分を守れるのは自分だということなのかなと思いました。だとしたら、私はまた絶望の淵に立たされるかもしれん…なんてチラッと考えてしまった。は、言い過ぎかな。気合を入れていこうと思います。

では。