ひとりふらふら日記

V6・KinKi Kids・Snow Man

心を掴まれるKinKiの曲7選

前の引き続きで、今回はキンキver.です!

書いてて思ったけど、そんなに短くないし誰が読むんだろう…?と気付いてしまいました。

でも!そんなことは置いといて、さっそく参りましょう〜!

☆月光

部屋の窓を開けて夜風にあたりながら聴きたい曲ナンバーワン。切ないんだか辛いんだか、やはり哀愁が漂ってますね、これが良いんだ。でもって、ちゃんと都会感もある!!研ぎ澄まされた月が目に浮かんで、いい感じにヒンヤリしてる都会って感じですね。サビの盛り上がりが大好きで、グッときます(涙)。ふと聴きたくなる。

Arabesque千夜一夜の夢〜

あぁ…何も言うまい、言ってたまるものか(?)。もう魂で聴き込む曲です!この曲は、かっこよく歌うというよりも、真剣に歌うほうがカッコイイ気がする(結局かっこいい)。なんの飾り気もなくただ堂々と、だけど儚さもあわせもって…という曲だと私は思ってます!「堂々としてるけど少し儚い」なんてすごく難しいけど、さすがキンキ、馴染んでます(合掌)。イントロの英語もたまらない。

涙、ひとひら

明け方に朝日を感じながら聴きたい曲ナンバーワン。もっというと、屋上で!完全にスシ王子のイメージ入ってますね。スシ王子のopが明け方だったか夕方だったか思い出せないけど、この曲のイメージは私は「明け方」派です!!明け方に聴きたい!!新しい一日の訪れがこの曲にぴったりだと思います。キンキらしい応援ソングだと勝手に思ってるよ……。がっつり頑張れ!と言うのではなく、それとなく静かに励ましてくれるキンキ…泣ける。直接的な言葉は言わないんですよね!そこがキンキっぽいというか。うまい言葉が見つからないけど、そんなクールな応援ソングにグッときます!!

星のロマンティカ

ほんっっっとに好き。これは1位2位を争うくらい、私の中でドンピシャな楽曲です。なんていうか、曲全体で行きすぎちゃってる感じが良くて、イントロからもう行きすぎちゃってるでしょ?あのサウンドがたまらないんだよね!!イントロで盛り上がってきたところにキンキの声だから、もうなにも言えない(壊)。でもって、私の好きな「都会感」と「エキゾチック」が両方入ってるから、好きが忙しいんだ。この曲のイメージとしては、夜のシンガポールかな。この曲では踊ってほしいんだけど、夜のシンガポールで踊りだす男2人ってなんか妙だよね……。だから、脳内PVがなかなか完成しない(涙)。この曲を2人は披露してないのが残念でなりません。ていうか、たぶん忘れてるよね。そんな曲あった?ってなるよ…どうやったら認知してもらえるかな(真顔)。

きみとぼくのなかで

スーッと歌うつよしくんが良い!!それに尽きるとまでは言わないけど、それに近いくらい、スーッと歌ってるつよしくんが素敵ですね(*´Д`*)そんな声に合わせることができる、というか、合ってしまうのが堂本光一。はぁ…(目から一筋の涙を流しながら天を仰ぐ)。この曲の、「現代アートみたいな研ぎ澄まされた作品」感が好き!なんともモダンですよねぇ。さすが堂島孝平どんちゃんが作る楽曲はほとんど全て好きという(笑)。

☆Shiny

来ました、どんちゃん。もう語ることが決まってきちゃいますが、やはりスタイリッシュなサウンドとメロディーがお気に入りです。ライブで歌わなかったのが残念だなぁ(´・ω・`)シュッとした衣装でも、かわいい系の衣装でも、どちらでもアリだと思います♡意外と、かわいい系でスタイリッシュに歌うのが私のツボかもしれない。ギャップがいい!みたいなね♡♡ちなみに、光ちゃんの「back」(サビ)の「ック‼︎」がめちゃめちゃ好き。

Topaz Love

これはもう、語らなくてもファンの方なら分かってくれると思います!もう、作られた経緯、歌詞、メロディー、すべて大事な大事な宝物ですよね。大好きだ(涙)!

 

はぁ、けっこう語るのも大変ね💦

打ち込むのにも時間かかりました。

でも楽しかったです^_^

では。