ひとりふらふら日記

V6とKinKiとSnowMan

滝沢歌舞伎Bの感想♪

今、滝沢歌舞伎を観ながらこれ書いています。

昨日やっと本屋さんに迎えに行くことができ、家に帰ってから卒論の本を目の前にして午前中から観まくっていました。

 

 

 

さぁ、どこからいきましょうか。

 

やっぱりSPARKかな!!

Mabyで健ちゃんの麗しい声と手話から始まり、一瞬V6のコンサートを観ているかのような錯覚に陥りましたが、続くSPARKの景色を見て、これは滝沢歌舞伎なんだなと我に返りました。

 

Mabyの「おい―かけーてたーもの~」の後の口がかわいいとか、SPARKのラストから2番目のyou~を言ったときの口の形が素晴らしいとか、もう言い出したらキリがないんだけど、本当に歌っているときの健ちゃんの顔がすばらしいんですよね。

瞬きも忘れるほどの引き込まれ様です(笑)。

 

そして、SPARK入ったときのニヤリ顔がまらんのです!

続くイノッチパートのところでもニヤリが出るのですが、安定のかっこよさです。

 

「ここに光あれ」のときの手がすごく好きで、何回も観ています(笑)。

手だけ見て、「これは滝沢歌舞伎で踊ったSPARKのここに光あれの手だな」って分かりますよもう。

正面向いたときの目力もよかったなぁ~~~。

 

そして。SPARKと言えば「チームSPARK」!

もちろん一人ひとり見ましたよ。

林くん、ひかるくん、舘様、さっくん、みんなそれぞれの持ち味を出してきましたね~。

 

林くんは、どちらかというと「歌がうまい」というイメージが強かったのですが、今回のこれを見てイメージが変わりました!

SPARKを爽やかにかっこよく踊っている姿に、私はもう「今まですみませんでした!」というしかなくなりました。

歌も上手いし、YOSHIEダンスも踊れるし。

そして漂う彼の優しさ。

 

ひかるくんは、もう、母曰く「スーツを着せて踊らせたい」というかっこよさ。

なんでしょうね、あの「大人な雰囲気」……。

こうやって文字にするのがおこがましくなるようなかっこよさですね。

あと、あの余裕の表情も良い!!

そして切れ長の目がめちゃカッコよかった(ノД`)・゜・。

アート作品のようなダンスです(。-`ω-)***

 

舘様は安定の舘様ダンスで、私の完敗でした。

あのブレない目力でたいていの女はやられると思います。

貴族とはよく言ったのものですね。

出だしからもう貴族で「きたきたきた~~~!」となりました(笑)。

 

でもって、サビ前の「ポウ!(ごうくんパートのところ)」のときの手が!めちゃめちゃ綺麗!!!

よく見ていないと分からないんですけど、一回分かったらもうそこばっか見ちゃう。

あの手からキラキラが出てそう。

…そして足が長い。

 

さっくんは、色気満載。

そしてちょくちょくアカン顔になってるんですよねぇぇ…

アカン顔っていうのは、肌色とモザイクがいっぱいの…まぁ分かりますよね。

最初のイノッチパート「やってるなんて もう」とか最後の「ごまかしは もうEnough」とかもうイッ

「アァ~~ン♡健く~ん…♡♡」

 

メモにいろいろ書いてあるけど、なんて書いてあるか分からない(笑)。

もうメモらないと、感想書くときに忘れてっちゃう!と思って試みたんですが、結局読めないという(笑)。

 

でもエロいだけじゃなくて!

やはり「喜び」が、さっくん全身から喜びがあふれていて可愛かったです( *´艸`)

途中の「Hey baby~」のところなんて、他の人はうつむき加減のポーズをしている中、さっくんは健ちゃんを見ていた(ように思えた)のだから、もはやこれは変態……?と、手に汗握るSPARKになっていました。

 

サビの掛け声である「ヘイ!」のときに、手をクロス(?)させたあとは必ず余韻を残しているんですが、それがもう大好きで(*´▽`*)

あと、ラストの「派手に挑もうじゃない」のターンも大好き…(*ノωノ)

服をビロつかせて華麗にターン……

 

 

はぁ。

 

あと改めて感動したのは、同じ空間で健ちゃんとさっくんがV6の曲を踊っている映像が存在しているということですね(*´Д`)

少クラですのーまんがV6を歌うことがあっても、そこに健ちゃんはいないし、健ちゃんとさっくんが同じ空間で踊るとしてもそれはKEN☆Tackyだし(それでも嬉しいよ)、これはすごく珍しいことなんだなぁと奇跡を噛みしめながら観たりもしました( ;∀;)

 

阿部ちゃんも踊りたかったみたいで、私もくやしい!

阿部ちゃんのSPARKも見てみたかった(>_<)

 

というか、すのーまんと林くんの7人で踊っちゃてもよいのでは。

そこに健ちゃんが加わったら8人。8人のSPARK(笑)。

いやもういっそタッキーも加わって9人でやるか?

 

 

あとは……もうずっと待っていたBoogie Woogie Baby~~!!

 

はぁ~~~~やっとテレビで観られたよ~~~~~~( ;∀;)

ずっと動画のお世話になっていたので、この感動は大きいのです。

やっぱかっこいいなぁブギウギ♡

ずっとリピートしてる。

画面で最高なのに、私はいきなりこれを生で見たわけですから。

すのーまんに堕ちるのはあっという間だった(遠い目)。

ブギウギについては、また記事を書こうと今のところは思っています!

待っててください(^-^) 誰も待ってないなんて言わないで…

 

私はBを買ったので、BBQと鑑賞会のやつでした(*´▽`*)

あとは選りすぐりエピソードですね!

 

阿部ちゃんが楽屋で天気予報の紙を書いてるやつ可愛かった♡

途中でひかるくんも出てきて、「がんたろう」書いてた姿も脳裏に焼き付いてる(笑)。

ペンの持ち方とか書いてる姿勢とが「その辺にいる男の子」っぽくて良かったです♡

いや、けしてその辺にはいませんよ。わかってますとも。そういう意味ではなくて、なんかこう…ギャップ?そう、ギャップだ!!

 

阿部ちゃんもひかるくんもペン持つんだ…とか、スマホ触ってる…とか、ドライヤー置いてある…とか、衣装ハンガーにかかってる!とか。

いやいや…赤ちゃんかッ。

待てよ。もはや赤ちゃんなのでは?あれ?あの二人わたしの子ども?

 

 

 

そして、一番強烈だったのは、健ちゃんのキスマークならぬ「スリスリマーク」エピソード。

健ちゃんはね~こういうことする男だからね~~♪

 

パンツ一丁で現れた健ちゃんを見つめるさっくんは、もう完全にアブナイ人でした(笑)。

でも確かに、健ちゃんの肉体美を見て「フフッ…」とか「ぉぉ~…、、」とか声が出ちゃう気持ちはわかる。

 

健ちゃんが自分の歌舞伎のメイクをさっくんのほっぺに押し付ける画を、昨日から私は何度見たことか。

健ちゃんほぼ裸×さっくんバスローブ(しかも前髪ちょっとあがってる)ですよ?

 

どうやったらこの現場に居合わせることができたんでしょうか。

 

でもって舘様にもスリスリマークをつける健ちゃん。

それを冷静に受け止める舘様。

それを見てジェラシーだだ漏れのさっくん

というか最初に、健ちゃんが動き出した途端、危機を察してその場から立ち去ったふっか。

この一連の流れ、いいですね!

 

それにしても、健ちゃんはさすがだなぁ。サービス精神が旺盛(#^.^#)

「こういうの見たいんでしょ?」という感じなのでしょうか、ファンが喜ぶことを知ってるんですよ。

しかも誰も傷つかない。Win-Win、いや、Win-Win-Winですよ!!

眼福でした♡ごちそうさま♡

 

 

もっと感想を書こうと思ったけど、今日はこのへんで終わりにします!

 

あ~~~もう健ちゃんとSnow Manの共演は終わりなのかなぁ。。。

もっとたくさん関わっていてほしいです(*´Д`)

今度はもうグループ単位で、V6とSnow Manでお願いします!

なんかコラボ企画みたいな仕事しないかな~~~~~(*´▽`*)

 

 

結局そこか。