ひとりふらふら日記

V6・KinKi Kids・Snow Man

心を掴まれるV6の曲7選

このコーナー大好きです。

これやると、さらに愛が深まってく気がする。

今回はV6です!次回はキンキなので、よかったら次も見てみてね^_^

 

♡GOOD ENOUGH

いい感じにイカしてる♪(´ε` )V6といえば軽快さですよね!これはそこに特化した曲だと思っています。サビで盛り上がるのがたまらなく好きで、毎回V6に惚れてる。あとトニコンのソロコーナーで、マーササカモトがアレンジVer.を披露したこと忘れないから……。あれがきっかけでこの曲を聴くようになった。ライブでは全く歌わないけど、けっこう盛り上がると思うよ〜!!百歩譲って花道ソングで許す(誰)から、歌って!

ラヴ・シエスタ

ラテンは外せません!!大好きです、こういう曲!魂で聴き込む系なので、あえて何も言いません。と言いつつ語るんですが(汗)。冒頭の歌詞「異国の旧市街」が好きで、また脳内PV作っちゃう。そして「異国の旧市街」という言葉が似合うヒロシ…居そうだもん、異国の旧市街に。「ブーゲンビリア」とか「カルナバル」とか、異国感が漂うこの曲に興奮します。歌詞がかっこいいのも特徴的ですね。

どうかよろしく。

「V6といえば軽快さ」パート2!健ちゃんの声がぴったりですごく好きです。軽快だし爽やかだし、言うことないですよ。お洒落なオトナが乗る軽自動車のCMに良さそう…とかいろいろ想像が膨らむので、想像力トレーニングに持ってこいです!歌で鍛えるなって?いやいや、音楽を楽しみながら自分の想像力も鍛えるというのが、充実感あっていいじゃないですか。…でもやっぱり聴き入ったほうがいいか(どっちだよ‼︎)。都会っぽい感じがかわいい。エキゾチック系も好きだけど、こういう都会感が溢れてる曲も好きです。

刹那的Night

癖になるサウンドとメロディーそして歌詞が大好きです。最初に聴いたときに「なんだこれは!」と衝撃を受けたのを、覚えてます。それと同時に「好き~~~!!」となりました。一発目からぶっこんでくるV6、スゴイよね。これは是非とも、Jr.たちに受け継いでもらいたい曲です(涙)。映像付きでみるともっと迫力あるし、派手だし、かっちょいい。ワンズコンで封印はもったいなさすぎる。いや、まだライブで披露する可能性もなくはない!私はその可能性に賭ける!!

SPARK

スパーク!!あぁ、スパークッ!!大好きだぜ、YOSHIEさん。もちろん歌って踊ってるV6も好きですが、この振り付けを生み出したYOSHIEさんがかっこよすぎる。独特なダンスで印象に残りやすいですよね!SPARKのダンスと言えば「あ~あれね」と分かってもらえそうなくらい印象強いと思う(*´ω`)そしてこの曲は、なんといっても高音が目立ってかっこいい!サビのところとか、みんなファルセットみたいになってるのがなんとも好きです。あと、ごーくんと岡田くんのポゥ!もね^_^

Crazy Rays

WALKMANで必ず聴く曲ナンバーワン。出た!都会感(笑)!そしてこの軽快さね。エネルギーチャージしたいときはこれです。栄養ドリンクもいいけど、たまには音楽でエネルギー補給してみたら?ってCM…なんの宣伝??それは置いといて、V6にぴったりでなんだか涙が溢れてくる。「大人になって純粋な心を忘れかけちゃってるキミ!思い切って取り戻してみようぜ?😎」って言ってる歌詞が、心に響く。

KEEP GOING

これは健ちゃんが健ちゃんでただただ尊い。昔のヤンチャだった頃の三宅健を彷彿とさせるんですよ……(尊)。でも30代後半の堂々とした感じもありーの、好きです(結局これしか言えない)。中盤のラップのところなんて、全盛期の剛健じゃないですか!!それは言い過ぎか?まぁいい。たまらなく好きです。ラップの最後の「day〜!!」がめちゃめちゃツボでして、最低2回はそこだけリピってますね。もちろんフィールザリズムカムスアップも好きよ🧡

 

では。