ひとりふらふら日記

V6・KinKi Kids・Snow Man

ジャニーさんがいてくれてよかった。

ジャニーさんが亡くなられて、正直、私はなにを書いたらいいのだろうと頭を抱えています。

私も、ジャニーさんが生み出したアイドルグループのファンであるけれど、ジャニーさんはもう遠すぎて遠すぎて「神」に近い存在なのだから(大げさじゃない)。

私がなにかを書いたところで、なんか嘘くさいというか薄っぺらいというか…

上手く言えないけれど、素直に「悲しい」とか「今までありがとう」とかの言葉じゃしっくりこない。「あ~やっぱりジャニーさんもひとりの人間だったんだなぁ」というのが一番近いのかな…

 

昨日のラブファとSMGO読みました。

ふたりとも内容が「らしい」感じで、ある意味ほっとした。

歌詞のようなメッセージを綴ってるつよしくんはつよしくんらしかったし、あえて多くは語らないけど前を向いている光ちゃん光ちゃんらしかった(^-^)

公式に発表されたV6の4人のコメントも読みましたよ。

健ちゃんもジャニーさんとの思い出はたくさんあるから、読んでる私がうぅ…となってしまった。

 

肝心の私はというと、……やっぱり考え込んでしまう。

もちろん亡くなられてショックだった。

ジャニーさんがもうこの世界にはいないということが信じられなかった。

でも、「ジャニーさんは現場にまで足を運んで見学していた」というように、魂のみになったジャニーさんは今でもそれを実行しているんじゃないかと私は思ってます。

むしろ、魂のみとなって前よりも自由になった分、一度に何人ものジャニタレ&Jr.達のそばに寄り添えるようになったかもしれないよね。

 

私は、蚊帳の外の人間ではあるけど、やっぱりジャニヲタである以上この気持ちを書かないわけにはいきませんでした。

最後に、ちょっと贔屓したこと言っちゃうけど、V6の6人を引き合わせてくれてありがとうございました!KinKiの2人を結び付けてくれてありがとうございました!

ジャニーさんありきの、V6、KinKiだと思ってます。

ジャニーさんがいてくれてよかったです。

 

では。