就活の渦

木曜日は本命企業の説明会。 

あまり緊張はしていない。

緊張しない性格ではありません。むしろ、めちゃくちゃ緊張するほうだ。

気が引き締まってないのかなぁ……もしそうだったら悲しいことです(´・ω・`)

説明会のあとにエントリーシートを書くから、とりあえず内容を考えています。

自己PRや頑張ったこと、研究していること……

書けたり書けなかったりなので、テンションが迷子です。

なんなんだこの感じ!

 

内定ほしいよ~~。

とりあえずどっかの会社の内定がほしい~~。

と、やけになってます(笑)。

もうもらってる子いるんですよ?

早いなぁと思う反面、いいなぁあ!とうらやむ部分もあったりして。

今日のゼミでもスーツ着てる子がいたし、私の心はザワザワする(-_-;)

私はまだ内定をもらっていませんが、とりあえず本命企業が見つかっただけでも一歩前進です!

このあいだハローワークに登録したので、活用しながら企業を探さなきゃいけない。

本命があっても視野は広くです。

 

将来の仕事を考えることは楽しいですね。

就活というイベントにはうんざりしますが(笑)、仕事してる自分を想像するのは楽しいです♪♪♪

もう少しで愛田誠(23)に追いつきますよ!

ルーキーですよルーキー!

うわぁ~もうそこまで来たのか。

自分もそれだけ生きてきたのか~……。

「誠 大変そうだなぁ。よかった私は学生で♪」なんてのんきに言っていた自分。

もうそんなこと言ってられない。私のポジションはあそこなんだ。

(警察官を目指しているわけではありません)

新たな世界を知れる楽しい時期でもあるし、大変な時期でもある。

いろんな意味で楽しみです。

愛田誠は23歳だったのですね、知らなかった!!

いや~~かわいいですね~~~。

 

ほらぁ話が逸れたぁぁ。

すぐジャニーズの話になる(笑)。

でも、こうやって文字にしたら結構気楽になれた気がする。

悩みを話したり書いたりして「言語化」すると心が楽になるって大学の先生が言っていました。

今それに近いことをしたのかな?

悩みというほどのことではないですが。

 

本命企業と相性がいいといいな♪

「会社の雰囲気は社長の雰囲気」と誰かが言っていました。

社長の人柄が社員にも影響して、会社全体のイメージにつながるそうです。

木曜日の説明会、しっかり行ってきます!