ひとりふらふら日記

V6・KinKi Kids・Snow Man

3月に突入だ~

 3月に入りましたね。まだ一ヶ月も休みがあります。だから、一週間だけの短期アルバイトに応募して、前からやっているアルバイトと掛け持ち状態にしてみました!この短期バイトは去年もやっていて、結構楽しかった覚えがある。本にバーコードを貼っていく仕事です(^-^) たくさんの本にもくもくとバーコードを貼っていく作業。嫌いじゃない。 季節の変わり目で、最近は体調が悪いのですが、むりやり体を動かしていれば治りそうな気がする。「病は気から」というように、やっぱり気持ちの問題なんです。本のバイトはとても楽しくできそうな気がするのでよかった(*^^) 自分の好きな作業をしていれば自然と元気になっていく気がします!

 前からやっているほうのバイトは、1年を過ぎました。私にしては頑張ったほうです。6回くらいいろんなところで働いて、やっと今の仕事に出会えました。大切なのって人間関係なんだなぁと思います。もちろん、自分に合う仕事かどうかも大切ですが、それ以上に重要なのは人間だなぁと感じています。社会に出ていく前に、対人スキルを身につけなければ。こうやって思うだけでも成長したのかな。前は、考えることすら億劫だった。早く就活終われ~~(笑)。

 そういえば、今日はアカデミー賞ですね!岡田くん、もう常連じゃないですか( ゚Д゚)すごいな~!!