久しぶりの映画館

 

 今日は美術館のつもりでしたが、母が休みだったので映画にしました。新参者の『祈りの幕が下りる時』を観ました!前から「観たいねー」と話していたのでこの機会にと。今回の話はちょっと怖くて重かったのですが、やっぱりおもしろかった。新参者のシリーズが私たちは好きです。あまり悪い人が出てこない(?)というか、陰謀を企てる人がいないので、ストレスなく観られます。今回の映画も、調査の邪魔をする人がいなかったのでよかったです。あ……あんまり書くとネタバレになっちゃうかな。

 映画館に行ったの久しぶりだったなー。たぶん、『銀魂』以来です。つよしくんの美しいおみ足が印象的でしたね。今日はとても空いていて、私たちのほかに数人しかいませんでした。お客さんがちょっとしかいない映画館というのも、いいですね。のんびりした空気が流れる(^-^)

 そうそう。2月24日に上映される『KU-KAI 美しき王妃の謎』が気になります。パンフレットを見て「へ~」と思っていたらCMにも登場(本編が始まるまえのCM)。想像していたのとは違い、とても迫力のある映像でした。パンフも派手なので、豪華な映画なのかな?意外と早めに上映するらしいので、びっくり。早く観てみたいです。

 

 そういえば、ワンズコンのDVDどれ買おう。AもBも通常盤もほしい。でも高い!うわ~~このやろう全部買わせる気だな?!その手には乗らないぞ!と言いつつ、約一か月後には3つ、手の中に収まってるんだろうな。