Twitterをやめた!

 

 Twitterをやめました。ジャニーズのことをつぶやくアカウントだったのだけど、しょうもないなーと思ってさっき退会してきた。一年以上は続けていたけど、もう着ない服をすべて捨てたみたいなすっきり感がある。卒論のための時間を作らなければいけない時期に入ったし、そろそろやめよう!と。とは言っても、ブログは続けます。この違いはなんだろう……。ブログは、息抜きとして更新していきたい。そして、ただの日記としても使えるから、いっか。という気持ちです。趣味がせっかくあるのに、ツイッターに時間を割いてしまったり、見なくてもいい情報やつぶやきを見てしまって心がブルーになったり。そんな自分がしょうもないなと思っていました。でも、決心がつかなくて……。

 

 そんなときに背中を押してくれたのは、イノッチの降板ニュース。このニュースを読んで私は記事をツイートしました。ツイートした画面を見たときに「なにやってんだろう」と、急に恥ずかしくなった……。降板することを(しかもまだ公式じゃないのに)世の中に広めてなにが楽しいんだと。それからというもの、ツイッターをやめたときのメリットばかりが頭に浮かんできて、心がだんだん軽くなっていきました。

 

 いや~今はすがすがしい気持ちだ。これで卒論に100%集中できるというわけでは……ないけど、今までよりはマシになると思う。卒論ばかりに気を遣っているけど、就活もしなきゃだった。むしろ就活のほうが大事なのか?うーん。私は卒論だけやっていたい(笑)。卒論はいまのところ楽しいです。まだ構成を考える段階なのですが、あーでもないこーでもないとこねくり回すのはいいものです。ぜんっぜん進んでいないのですがね!!もうすぐ大学4年生になります。こわいな~、卒論と就活大丈夫かな?これから卒論や就活のこともブログに書くかもしれません。あ、やっぱ書かないかも。でもやっぱ書くかも!

 

 どうなるか、わからない。