KinKiで好きな曲♪…を書くつもりだったが……?!

最初は、ひとつ前の記事みたいに、KinKiで好きな曲をたくさん挙げていこうかな~と思っていました。

 

が、

 

星のロマンティカを書き始めた途端、思いが強すぎて興奮が止まらなくなりました。

なので、とりあえずこの記事では星のロマンティカだけを語ることにします。

 

好きな曲はたくさんあります。他の好きな曲たちはまた改めて紹介。

 

 

星のロマンティカ

一番好き。

エキゾチック&セクシー&カッコイイ。

 

一言でいうと、魂を感じる。

 

言い換えるとインドの大地を駆け抜けてきた魂の風が吹いてくる。

 

インドと書きましたが、実は、シンガポールとかも雰囲気に合うかなと思ってます(^^)

もし、星のロマンティカPVを作るなら、舞台はシンガポールかななんて思ったり♪

 

「まぼ~ろしぃン……」と歌うつよしくん

フェロモンダダ漏れ

 

「こいーびとぉーーッ」と、語尾を持ち上げるつよしくん

もうなんも言えねぇ

 

この「ッ」ってのがたまんない!! 

しかも、「ッ」ってやるのはちょっとだけ!!

ちょっとってとこがエr…sexy!!!

 

「きみに~こころが~うば~ワれる……ハアッ」っていう光ちゃんの息継ぎ!!

もうなんも言えねぇ

 

 

イントロの音(というかメロディー?)から漂う「この曲ただものじゃない」感。

 

Aメロは「色気を抑えた色気」がある。

Bメロは「思いが加速していく高揚感」がある。

サビは「切なさを含んだ欲望」がある。

 

何回聴いても飽きない。

お願いします。コンサートで歌ってください。踊ってください。私たちファンを悩殺してください。

 

いや違う……互いに悩殺し合ってください。

 

 

どうなんだろう? 本人たちは忘れてるかな? この曲のこと。

夏模様のカップリングですもんね。

まぁまぁ昔だな~……。忘れてそう☆

 

でも私は、曲を聴いて日々妄想しいるんですよ(*´▽`*)

こんな感じのPVがいいな……とか、こんなふうに歌って踊ったらかっこいいなとか。

 

こうやって想像するのも楽しいですよね!

想像は無限大だから、いろんな星のロマンティカを生み出せる!!

 

ラテン系の曲とかセクシーな曲ってV6にもKinKiにもたくさんある。

だけど、星のロマンティカみたいな曲って他にないと思うんだ。

ここまでインドっぽい(?)雰囲気で、どこか吹っ切れた感がある曲は。

 

井手コウジさんに合掌。

 

独特なテイストにやられました。

でも、初めて聞いたときは「味のある曲だな」くらいにしか思わなかったんですよ。

いつ、どのタイミングで、好きになったのだろう。

 

 

 

脱線しますが、「涙、ひとひら」も井手コウジさんなので、私は「涙、ひとひら」と星のロマンティカは兄弟だということにしているんです(・ω・)

 

もちろん、井手コウジさんの曲は他にもありますが、なんとなく「涙、ひとひら」が兄弟かな~って思います。

 

なんでかはわかりません!!

 

洗練されたところが共通点だなと思うので、そこが似ているのかな?

  

好きな曲を自由に語るのって楽しい。

その曲がますます好きになる。