V6で好きな曲♪

たくさんある。

とりあえずジャンルで分けました(/・ω・)/

 

~かっこいい系~

ラヴ・シエスタ

一回しかコンサートで歌ってないよね。他にどこかで歌ってたっけ?

もともとラテン系が好きなのもあるけど、聴いた瞬間に「好き!」となりました。

イントロが「上質」って感じで、内に秘めた情熱みたいなものがあるよね。

クールだけど情熱がある。これがこの曲の魅力なんじゃないかと私は思う。

 

Mission  of  Love

V6にとても合っている!

スポーティで大人っぽいけど優しさもあるミッションオブラヴ。いいねぇ。最高だね。

これもコンサートで一回きり……( ;∀;)

もったいないなー。

 

BLOW  UP  THE  DARK

「踏み出したBURNING  HEART」って歌詞が印象的!

ワイルドだよね。曲も好きだけど歌詞もけっこう好き。

何コンだったっけ?何かのブロウアップザダーク観たときに、いのっちだけ衣装が包帯みたいになってたのを覚えてる。

みんな布を巻いたみたいな衣装だった気がするんだけど、いのっちだけその布がクタクタになってて「包帯じゃないか!!」って笑った(笑)

 

SOYOIDE~BREEZIN'SOUL~

これも、聴いた瞬間「好き!」となりました。

あのリズム感といいテンポといい、聞き入ってしまう。そしてノッてしまう。

コンサートで歌ってほしいなーと聴くたんびに思います(ノД`)・゜・。

絶対ダンスかっこいいよ!踊ったら絶対かっこいい!

 

リスク

健ちゃんの「びょお~どお~じゃない バッ フリーー ダァアン!」

が好き(*ノωノ)

 

私が考えたリスクのPVでは、どこかのカジノ(?)で勝負する六人が、鋭いまなざしを向けてたり人々の間を余裕な表情で歩いたりしてるんですよ。

岡田くんは、あの鋭い目つきで静かに相手を見てたり。

GOくんは、ニヤリと笑ったり。

 

D.I.S.

V6の味がとても出てる!

絶妙な雰囲気があって、いわゆる「良曲」だと私は思う。

そしてこの雰囲気はV6が歌うともっと光り輝く!

オシャレな曲だな~。

 

MY DAYS(ココナッツ・グルーヴ・ヴァージョン)

 私、幽☆遊☆白書 が好きなんです。

もし幽白の主題歌がV6だったら……と考えたとき、MY DAYSが出てきました(^^)♪

でも、In The Windも合うんですよ(笑)迷いますね。

じゃあ、暗黒武術会までがMY~で、暗黒武術会が終わってからはIn~で。

どっちの曲もオープニングがいいかな。

 

話を戻しましょう。

もはや爽やかなんだかクールなんだか分からない。そのくらいいろんな要素がこの曲には詰まっていると思います。

まーくんすっっごく似合ってる。

 

Twilight emotion

蝶のカップリングですよね。

大人の魅力ですな~。

イントロで、「あー……シートにぃ~」って歌うイノッチが最高。

もう一度言いましょうか? あ、もういいですか。わかりました。

これはトニセンっぽいかな?

絶妙な雰囲気ですよね。好きです。

「う~ら~はらに あま~い かおり(かおりッ) ただよぅ きみのそば」

のところの歌い方が好きだし、合いの手みたいにカミセンが声を入れるのも可愛い。

 

~爽やか系&泣かせる系~

明日の傘

ファンを泣かせにかかる曲1位じゃないですか?もはやこれは泣くための曲。

カタルシス効果。この曲を聴けば心がぎゅーっとなってウルウルする。

まさに「心の浄化」です……。

 

涙のアトが消える頃

これは、20周年コンで歌ったのを見て好きになりました。

最初は、そこまで……って感じでしたが、V6が気持ちを込めて歌っているのを見たら

この曲のイメージががらりと変わった。

しかもダンスが良い!とても良い!バラードなのにしっかり踊る6人が大好きです。

しっかり踊るといっても、まったく暑苦しくないし押しつけがましくもない。これもV6の魅力のひとつだと思う。

 

どうかよろしく。

かわいい。爽やか。

健ちゃんの声がすごくあっていると思う(^^)

もちろん他のメンバーの声もマッチしていると思います!

でも、特に健ちゃんがこの曲の雰囲気を作っているように感じてしまう。私は。

そして、この曲も健ちゃんを特に引き立てているように感じる……( ;∀;)アリガトウ

 

 

こんな感じですかね。

FLASH BACKとかCan Do! Can Go!とか、他にも好きな曲はたくさんあります。

あ!Liar入れるの忘れてた!!

でも今回は、「特に好き!」というものだけをピックアップしました。

マニアックな曲もけっこう好きなので、なかなか「私も好き!」という人に出会えません(´・ω・`)

同じ曲が好きという人がいたらうれしいな。

 

今度はKinKiバージョンもやってみよ♪