ひとりふらふら日記

V6・KinKi Kids・Snow Man

頑張るぞ

こんにちは。 「不安障害とを乗り越えるために必要なこと」客観的に捉える、諸々の不安に対して「まぁいいや」、「自分が全般性不安障害だ」ということを自覚する! 私なりに考えてみました。あぁどうしよう…と怖がってばかりいたら時間がもったいない。だか…

今年もがんばるね

あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。 3日に配信を観ました。コロナの年だったため、ライブは真面目なセトリでした。アルバムの曲は「彗星の如く」と「新しい時代」以外なかったから、けっこう残念だったけど、久しぶりな曲歌ってくれたのは…

今は大丈夫

こんにちは。 昨日は「教場」を観てました。すごく面白かったⅡもやるから、観とこうかなっていう気持ちで観始めたんだけどハマってしまった。珍しい話ですよね。警察学校の中なんて全く知らないから新鮮でした✨こんなに厳しい関門をくぐって警官になるんだな…

今年のことを考える

おはようございます。 今年は何してたっけ?と考えると、コロナで自粛していたことが何よりも記憶に残っています。上半期は私もまだアルバイトをしていたので(今はやっていない)、コロナの影響で仕事が激減しました。それでも、アルバイトがある日は気を引…

吐き出し

こんばんは。 不安じゃない時はない。具体的に何が不安かって無くて、漠然とした普遍的な?不安です。「こうなったらどうしよう」の「こうなったら」の部分は、説明しようと思えばできるんだけど、それを口にするのが怖くて説明できない。暗い記事になってし…

似てる曲集めた

こんにちは。 Oアルバムを聴いていたら「似たような曲V6にもあったな」と思うことがあったので、私的グループミックスプレイリストを作ってみました。似てると思う曲を並べました。 「彗星の如く」 「SPARK」 「感情愛情CRAZY」 「GOLD」 「響-hibiki-」 「…

KinKi KidsからのV6

こんにちは。 Mステ良かったなぁ。KinKiとV6が続いてたの嬉しかった。「新しい時代」で心を打たれ、からの「It's my life」で心が温まる流れが胸アツでした。Mステって結構V6とKinKiが続いてること多くないですか?嬉しい限りです♡ただ、歌う前のトークの無…

Oアルバム聴いてるよ!

こんばんは! Oアルバム、昨日から聴いてます。今日はパソコンに曲を取り込み、ウォークマンにも入れました。散歩のときに聴きたかったけど、取り込みに失敗して聴けなかったそのあとちゃんと入れ直したけどね。みなさんはどの曲が好みなんだろう。アルバム…

Oアルバムのために克服する。引き寄せる。

強迫性障害と不安障害を克服した人ごっこをすれば良いじゃないか?克服してないんだけど、克服したっていう体で過ごしてみる。強迫観念とか強烈な不安がやってきても、ごっこ遊びをしてるんだから、無視できるんじゃないかな。私は治ったんだから従わなくっ…

最近はぼちぼちです。

こんにちは。 この間のFMS良かったなー。初披露でしたもんね「彗星の如く」。堂島孝平感が満載でした。Mステも楽しみです。MステはV6も出るしね!あと、トンチキメドレーも楽しみです。アルバムも楽しみ。久々ですよね。今回もないかなと思ってたので、出る…

やっていること

こんばんは。 最近調子いいです。読書や勉強をしています。インドネシア語を始めました。まだ何も分からないけど、今のところは楽しいです。このまま楽しくできればいいな。読書もしています。長編を読んでいますが、なかなか進まないですねでも面白いです。…

良かったり悪かったり

こんにちは。 最近は調子が良かったり悪かったりです。今は強迫性障害が一番ひどいかな。同じ道を何回も歩き直したり、ゴミの捨て方がイメージと違ったら捨て直したり、特定の空間を凝視しないと不幸になるって思ってしまったり、「これを言ったら不幸になる…

発達障害、気分変調症、強迫性障害、てんかん

こんにちは。 特に書くことないけどブログを開いてみた。7月にバイトを辞めた。 次のバイト先を探したいけど今の精神状態では無理だと思うし、そう言われた。もう少し落ち着いてからにしようねという言葉をかけられたけど、私としては焦りがあるから待って…

マインドフルネス

こんばんは。 我を忘れるってとても怖いことですね。我を忘れると、どんどん沼にはまっていって出られなくなる(沼っていうのはネガティブな感情って意味ね。オタクが使う沼じゃないよ)。出られなくなるとどうなるか→日常生活に集中できなくなる。私、ずっ…

どうでもいいこと考えちゃう

こんにちは。ボーッとしていたら、もう15:00になってしまいました。コロナの影響でバイトの勤務日数がかなり減ったので、家にいる日がほとんどなんです。毎日毎日こんな生活してたらグルグル考えてしまいますね。いろいろ心配事があって、安心できる瞬間があ…

ちょっと疲れた

こんにちは。 先日のCDTVのことや明後日のMステのこと、そして15日に行ってきたキンキのコンサートなど、書くべきことはたくさんあるはずなのですが、ちょっとそういうことに疲れを感じてしまっています。なんでかな、最近オタク活動が億劫になってきていて……

自分に合った働き方は…

こんにちは(^-^) 久しぶりの更新になります!何を綴ろうかな…V6のことキンキのことスノーマンのこと日常のこと、いろいろありますが、何せボーっと過ごしているので何があったかという具体的なことをあまり覚えていないのです(汗)。もちろんベストアーティ…

KinKi Kidsニューシングル!

こんばんは!!!!! いや〜〜めでたいですな。KinKi Kidsニューシングル嬉しいの極みですコンサートもやるし新曲も出すしで、もう今年の残りはKinKi Kidsで埋め尽くされてしまいますね。朝、会社に行く前に、新曲情報を見ました。もう今日の仕事はずっとニ…

輝くヲタクに戻るには…?

こんばんは。 今日は、昔の自分に戻りたいという話をしようと思います。昔の自分とは「生き生きとヲタクする自分」のこと。V6やKinKi Kids、Snow Manを何の濁りもなく応援できてた頃がとても懐かしく思うんですよね( ´ ▽ ` ) だってさ、ブログ記事ひとつとっ…

明日は「BARFOUT!」の発売日!

こんにちは! 明日は待ちに待った「BARFOUT!」の発売日です(*´꒳`*)もう2週間くらい前から楽しみにしておりました。今回の表紙は短髪にヒゲという、私の好みの逆を行っていますが、なぜだか私の中で大ヒットしちゃいまして…♡ あの、柔和な微笑みがたまらなく…

言葉を信じるって大切だよね

言葉ってたくさんあるから、どの言葉、誰の言葉を選び取るかが重要だよな〜。 「真実は何か」を考えなきゃいけないときもあるけど、考えても答えが出ない場合がある。 そんなときに、私を支えてくれるのは「言葉」だ。 自分ひとりで、あーでもないこーでもな…

デュオ本兄弟の新CMだ!

今朝のめざましテレビは観ましたか? …デュオ本兄弟かわいかったですね♡しっかり録画しました。もう公式HPが、最初のほうは繋がらなかったみたいで「恐るべしKinKi Kids…!」と思いました。CMのつよしくん髪の毛長くて可愛いかったのに今ってまた短くなって…

とは言え、やはりコンサート行きたい

「コンサート中のあの空気に住みたい」。 今日ワンザコンのDVD観てて、半ば本気で思いました。ワンズコンいいよねぇ〜大好きです♡コンサートしてる時のV6が神々しすぎて、自分が何見てるか分からなくなるあの感じがたまらなく恋しい…。だからもう、いっその…

人間が人間を好きなるということがジャニヲタなんだ

ジャニヲタであることを話すと、よく「楽しそうだね」とか「好きなことがあって羨ましい」とかって言われるけど、意外とそれだけではないんだということを綴りたい。少なくとも私の場合は。 ジャニヲタとは、ジャニーズが好きなヲタク。つまり、ある特定の人…

手帳に自担の写真

お題「手帳」 皆さま、手帳に自担の写真は入れていますか。私は入れてます。健ちゃんの、健ちゃんのアホ顔写真を!!!アホ顔って書いたけど、ふざけてカッコつけてる写真のことです。決してアヘ〜とはしていません(笑)と言いつつ、アヘ顔も捨てがたい…と…

早く仕事やめたい

派遣の仕事を辞めます。アルバイトを含めて仕事を辞めるの何回目だろう。 自分の働き方を見失ってばかりいます。ブログでどこまで書いたか分からないけど、私は転職を繰り返してばかりいる社会人1年目です。世間では普通に就職していく同級生が多い中、私は…

スノストついにデビュー!!

スマホ開いたらスノーマンとストーンズの文字が!なんと2020年にデビューですって✨✨✨待ちに待った日が来ました( ;∀;)しかも、スノーマンはV6と同じavex!!!!!よっしゃぁあああ(鼻息)!!!!!そっかそっかぁ。スノストでついにかぁ( ;∀;)嬉しいね…

つよしくんの笑顔カーニバル

もう仕事やら何やらで色々と疲れたから、楽しそうにキャキャッと笑ってる人の顔見てエネルギー補給しようと思ったら、この指が勝手にブログを開いていました。ということで、つよしくんの満面の笑みを愛でるだけのうす〜い記事を更新しまーす!はい、まずは…

イチ押しアイスと、検査結果(おまけ)

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 なんだろうな〜。アイスならなんでも好きだからな〜。夏の間、常に冷蔵庫に入ってるのは「ガツンとみかん」と、バニラアイスの周りにソーダーアイス(しゃりしゃり)がついてるやつだな。特別に好きってわけじゃないけ…

2年連続コンサートなしだと、私はどう過ごすのか

こんにちは☀︎ 暑い日が続いてますね今日も、TVガイド買いに本屋へ行ったんですが(キンキちゃんの密着度カーニバル)、それだけで汗が噴き出しましたよ。 さぁ。Hey!Say!JUMPが年末年始の東京ドームをやるみたいですね!KinKiファンならば必ず思うこと「キン…